個人的なペナントを報告するブログ

タイトルの通り。コメントだれでも受け付けてるからコメントやってくれるとありがたい

【part.1】チーム紹介

今回はチーム紹介だあああああ

てことで、我らが長崎グレートスターズを紹介します。

  • 投手

投手です。あ、ちなみに写真ないのは堪忍してくれ

基本能力は

球速コンスタ変化球↑←↙︎↓↘︎→

で説明します

 

須田 146DD××51×3 ノビB回復B逃げ球調子安定 30歳

長崎のエース。横浜から大量の資金(1億と長崎にしては大量の資金)を使って強奪した。

 

入江 150CC×1×233 奪三振牽制威圧感 19歳

実際のエース。ドラフト競合5チームを引き当てた。4球種投手というのもあり貴重な存在に

 

ガイエル 137GC×××24× ノビF調子安定脅威の切れ味軽い球一発ムード× 26歳

スカウトが掴んできた地雷。ストレートがひどい。ナックルボーラーなのでいちおうカーブと組み合わせて使えるのか?

 

岩崎 143DB×1×××4 逃げ球打球反応勝ち運緩急 36歳

ベテラン。今年は裏ローテを仕切ってもらう。球持ちとか緩急とか渋い能力だなぁ

 

平井 129DC×24××1 逃げ球根性クロスファイヤー 26歳

ローテ最後。高速シンカーを持っている。ちなみにアンダースロー。ぶっちゃけ弱い。

 

中継ぎ

小川 153SD ××4(12)×× 牽制 40歳

()は第二変化もある。

先発兼任。この年で150km投げるとか怪物すぎィ!

 

井之川 131BD ×1×1×3 左B逃げ球牽制クロスファイヤー 26歳

中継ぎ。サイドにしても球速がひどい気が…

 

林 141DD ×1×3×× 調子極端 33歳

横浜から奪ってきた。横浜で暇そうにしてたので

 

中田 142DE ×1×2×3 対ピンチF 26歳

広島から奪ってきた。若さとエース格の変化球でゆくゆくは抑えに…

 

永川 148EF ×××2×2 左F ケガF 四球 調子極端 36歳

広島から(以下略 末期。壊れそう。

 

江草 140FD ム1×2×× 調子極端 四球 36歳

広(以下略 ムービングファスト持ち。ロングリリーフは頼んだ。

 

西村 153EE ×3×2×3 四球左F打たれ強さF奪三振ポーカー 31歳

巨人から奪ってきた。今年の抑え。赤得キツめだなぁ…

 

  • 野手

捕手

六道 CDFDAA2 キャッチャーA 送球B 調子安定 バント ささやき 18歳

正捕手。今の時代にしては結構な打力。だけどこいつが6番は暗黒臭漂うなぁ

 

宮澤 EDCCCE3 広角固め 28歳

第二捕手。だけど得能優秀だし指名打者か後々コンバートするかも

 

船越 GEDBEE1 キャッチャーF 23歳

広島から奪ってきた。打撃はまぁいいかも知れない。でも二軍で最後まで過ごしてそう

 

内野手

ホージー CECEEE2 プルバント代打高速チャージ対エース 26歳

スカウトが捕まえた。今は仕方なくファーストのスタメンだが後々は代打の切り札にしていきたい

 

白根 FDFCFE3 23歳

アーチストの片鱗。横浜から奪ってきた。覚醒してくれればいいなぁ程度

 

小山 BEDDBS2 サヨナラ男 逆境 意外性 18歳

サヨナラ男…? 今はセカンドを守ってもらってる。何気に意外性でパワーAになったらブッ壊れなんだよなぁ

 

柿澤 FECBFF3 送球F 22歳

巨人から奪ってきた。スピードスターになってくれ、頼む…!

ちなみにサードのスタメンです。

 

山崎 FEDDDC2 バント 三振 30歳

横浜から奪ってきた。ショートのスタメン。ユーティリティが彼の個性。

 

百瀬 GFBDFF1 三振 送球F 20歳

横浜から奪った。伸びしろに期待。(EEBBEE2ぐらいになれば使おうと思うんじゃね)

 

外野

倉伊 BCEEFE3 チャンスB 盗塁F 送球F アベヒ 流打ち サヨナラ男 26歳

人気者持ち。今年一番注目する選手。成長して首位打者の常連になることを祈る

 

岩本 DCEDEF4 調子極端代打左F 30歳

広島の代打の切り札を強奪。4番を任せる。パワプロ2010で成長して40本塁打の常連だった思い出

 

高橋大 FCDCDE3 22歳

広島から奪った。将来の4番。30本塁打とかを量産してくれるよう祈る

 

堂上 FDDBEE3 三振 31歳

巨人から奪った。にいちゃんの方。一応長打に期待

 

下がオーダー。

  1. セカンド小山
  2. 指名打者宮澤
  3. レフト倉伊
  4. センター岩本
  5. ファーストホージー
  6. キャッチャー六道
  7. ライト高橋
  8. サード柿澤
  9. ショート山崎

 

なんとたったのこれだけ。

次回はいよいよスタート&出来たらアップルズの能力だけを書きたいと思います。ではまた

 

【part.0】はじめに

どうもこんにちは

sudaand6doです。

さて、IDから察してる人からも多いと思いますが、スッダレが好きです。

 

スッダレとは?と思った方、詳しくはこちらをスッダレ : ベイスターズ速報@なんJ

このブログは自分のペナントを報告するための自己満用なのですが、もちろん須田と六道が出てきますよ?

さて、今回自分がやっていく操作チームはこちら

 

 

 

 

長崎グレートスターズ

 

明らかに架空チームですね。

他に、プロ野球には青森アップルズが参入予定です。

では、レギュレーションを説明します

  • リーグ

まずはリーグの説明です。現実と違うのは、

  1. 強いチームと弱いチームによってリーグが違う
  2. 強いチームを「スターリーグ」、弱いチームを「ノーマルリーグ」とする。
  3. シーズン終了後、スターリーグの下位2チームとノーマルリーグの上位2チームを交換
  4. なので毎年チームを保存してまたデータを作り直す、ということをする
  5. 初期スターリーグはクライマックス出場チーム、初期ノーマルリーグは4-6位の6チーム+長崎、青森とする
  6. そのためドラフトまでやりたいのでにここで記録する1年目、その影で次のチーム保存までの繋ぎとなる2年目を行うとする

こんな感じです。

6.は意味分からない人がいるかもしれませんが、チーム保存がどうしてもドラフト前になってしまうというのがあるので、チームを保存するまでにまた1年回すということです。

 

次はチーム紹介に走りたいと思います。では。