個人的なペナントを報告するブログ

タイトルの通り。コメントだれでも受け付けてるからコメントやってくれるとありがたい

【part.0】はじめに

どうもこんにちは

sudaand6doです。

さて、IDから察してる人からも多いと思いますが、スッダレが好きです。

 

スッダレとは?と思った方、詳しくはこちらをスッダレ : ベイスターズ速報@なんJ

このブログは自分のペナントを報告するための自己満用なのですが、もちろん須田と六道が出てきますよ?

さて、今回自分がやっていく操作チームはこちら

 

 

 

 

長崎グレートスターズ

 

明らかに架空チームですね。

他に、プロ野球には青森アップルズが参入予定です。

では、レギュレーションを説明します

  • リーグ

まずはリーグの説明です。現実と違うのは、

  1. 強いチームと弱いチームによってリーグが違う
  2. 強いチームを「スターリーグ」、弱いチームを「ノーマルリーグ」とする。
  3. シーズン終了後、スターリーグの下位2チームとノーマルリーグの上位2チームを交換
  4. なので毎年チームを保存してまたデータを作り直す、ということをする
  5. 初期スターリーグはクライマックス出場チーム、初期ノーマルリーグは4-6位の6チーム+長崎、青森とする
  6. そのためドラフトまでやりたいのでにここで記録する1年目、その影で次のチーム保存までの繋ぎとなる2年目を行うとする

こんな感じです。

6.は意味分からない人がいるかもしれませんが、チーム保存がどうしてもドラフト前になってしまうというのがあるので、チームを保存するまでにまた1年回すということです。

 

次はチーム紹介に走りたいと思います。では。