個人的なペナントを報告するブログ

タイトルの通り。コメントだれでも受け付けてるからコメントやってくれるとありがたい

【part3.5】ちょいと雑談を。#1

どうも、sudaand6doです

最近私生活での用事がありまくってブログを更新するどころかパワプロすらいじれない毎日。もうそろそろそれも解放されます。

 

さて、そうやっているうちに次の案が浮かびました(まず今進行中のペナントが終わるとは言ってない)

 

次の案はとりあえず、スカウトプレイでいこうと思います。

もちろんパワプロ2017のver1.08で、この時一番弱くて落ち目な中日を勝たせたいと思います!

しかしスカウト操作だけ(つまりドラフトだけ)をする方法ってあるかなぁと考えてた時。

 

パリーグに雑魚チーム入れてそれを操作チームにして、中日だけスカウト操作ありにすれば…

 

一回やったことはあるのですが(忘れてた)、何よりcomの好き嫌いでオーダーが決まるのでかなり偏ります。しかも留学が一回きりになってスター選手も出にくくなった!

てことは4番でもCCEED4とか1番でもEEBED2みたいな能力とかエースでも150CC総変化量7みたいな末期になってしまう!?とは思ってます。まあそれはそれで面白いのでいいんですが。

 

ということで次の土日にできるといいなぁ(更新)

あっ、そういや現実世界の須田君荒れてますね。でもここ最近は去年の投球に戻ってきたかな?

応援してるホークスは上林とか色々な若手が定期的に浮かび上がってくるので見てて楽しいです。そういう意味では横浜も好きですが。

 

でも終わるまでにアプデきたら多分巨人でやると思います。なぜか?すぐ暗黒期になって坂本が出て行き菅野も出て行きコンピュータはそれを引き止めることなく見守り、気がつけば4番大田だった2016、今ではその大田もいない、まさに絶望的難易度だからです。

 

あ、でも田口とかはそこそこ活躍できるし意外といいかもしれん…どうすりゃいいんだ(内川)

ロッテで始めても若手がかなりいるからどんどん出て井上とかあそこらへんが覚醒しだすし…まぁわからないな。

 

後64版パワプロ2000をたまにやるんですがとうとう、パワプロ2000を自由自在に改造したい!ということでパスメダウンロードしました…

これで須田の変化球を操れる!

 

ということで、今週の土日更新するかもしれないからよろしくお願いします。