個人的なペナントを報告するブログ

タイトルの通り。コメントだれでも受け付けてるからコメントやってくれるとありがたい

【part.5】オールスター…そして補強

※長いから時間がある時に見よう!

 

どうも、(以下略)

結局暇になったからできるという喜び

ということでどんどん見ていきます。オールスターは出番プレイが出来ないので高速プレイでやります。なのでダイジェスト風にはせずに即結果で。

 

 

1戦目

ノ000021020 5 10 0

ス00100142× 8 12 0

 

3回に西川の本塁打で先制すると、ノーマルもそれに対抗して雄平や大島の活躍で6回までに3得点と逆転。しかし坂本の3ランや中田のソロホームランで4点を返されて気づけば負け。

 

小山…1打数0安打

倉伊…4打数1安打

 

 

2戦目

ス00012210 6 9 0

ノ000300000 3 5 0

中田のヒットでスターリーグが先制するもメヒアのソロホームランや山田のヒットで3点を返す。が、柳田や田村←!?の2ランホームランやレアードのソロホームランで花火大会に。見事負けた。

 

倉伊 3打数0安打

小山 出場なし

 

これは…オールスターなんてなかった…

 

ということで最後まで飛ばしました。

終結果は…覚醒発表の後で!

 

 

 

8/30巨人桜井

f:id:sudaand6do:20170617141011j:image

まぁいいんじゃないでしょうか。151DBにはすぐなりそうですし。変化球をちゃんと伸ばせばエース候補です。後は打たれ強さFを直せば…

 

8/31オリ比嘉

f:id:sudaand6do:20170617141151j:image

コンスタが共に伸びましたね!ロングリリーフも出来るし、岸田吉田平野山岡らと共にリリーフ陣を支えてくれそうですね。来年のノーマルリーグはオリックスが優勝しそう…

 

8/31中日石垣

f:id:sudaand6do:20170617141553j:image

これは喜んでいいものなのか…でも19歳だし、最終的にDBACFF4ぐらいに育てあげれば中日の救世主になるでしょう。

 

9/7千葉阿部

f:id:sudaand6do:20170617141730j:image

 これはなかなかの逸材。28歳ですが、西野などの先中などで万能型として活躍できそうです。

 

10/1ロッテ根元

f:id:sudaand6do:20170617141928j:image

今年のロッテの代打の神様。ついに覚醒して、来年はただの代打や守備固めではなぐ未来のファーストとしての片鱗を見せて欲しいところ。

 

10/1林檎村川

f:id:sudaand6do:20170617142115j:image

 今年は中盤から抑えとなった村川。アッカーソンとは比ではないぐらいに安定感があります。

 

10/18西武増田

f:id:sudaand6do:20170617142326j:image

ノビA回復B奪三振左Bと、中継ぎトップクラスの性能を手に入れた増田。抑えとしてなら怖い活躍ぶりを見せそうです。

 

10/24西武高橋光成

f:id:sudaand6do:20170617142451j:image 

これで3年目なのはなかなか。ノビFは痛いですが154BB総変化量10ぐらいのエースにはなれそうですね。

 

10/31ヤク比屋根

f:id:sudaand6do:20170617142610j:image

守備だけ怖い。そうでなければ60盗塁する性能は持ってるんですが…捕球大して伸びてないっていう。

 

さて、順位です。

f:id:sudaand6do:20170617142752j:image

 まあ初年度にしてはよくやった。キャッチャーAって怖いな…

 

今年のメンバーです。

f:id:sudaand6do:20170617142957j:imagef:id:sudaand6do:20170617143010j:image

そりゃ10勝コンビと10本カルテット(笑)では勝てませんよ。あれ?倉伊君首位打者取ったのかな…

あとコンウェイなかなかだった。来年は20本行けそうだね…柿澤ももう少し学習しろ

 

f:id:sudaand6do:20170617143220j:image

カメラぶれっぶれ

まぁ盗塁が少なかったのが問題でしょうか。だけどそれ以外は平均並みなので良かったです。

f:id:sudaand6do:20170617143400j:image

圧倒的失点量

得失点差は-34とまぁヤバいかな…というよりは被本塁打が圧倒的トップなのが嬉しいところ。あとは奪三振増やそう。

ということで表彰。

 

f:id:sudaand6do:20170617143557j:image

そりゃあの投手陣を防御率トップにして呼ばれないわけないんだよなぁ…須田も頑張れ

 

f:id:sudaand6do:20170617143657j:image

ベストナインに呼ばれない首位打者とかWBCに呼ばれない角中かな?

とりあえず2位は山田の.330だったので圧倒的に勝てたのは良かったかな。

 

 ということで契約の時間だあああああ

でも人いないので切るやつもいないし…全員希望通り!いい世界だよ本当

 

ということできっちり10人指名しました。指名したのはこんな感じ。

f:id:sudaand6do:20170617144313j:imagef:id:sudaand6do:20170617144339j:imagef:id:sudaand6do:20170617144410j:imagef:id:sudaand6do:20170617144434j:imagef:id:sudaand6do:20170617144456j:imagef:id:sudaand6do:20170617144514j:image

f:id:sudaand6do:20170617144555j:imagef:id:sudaand6do:20170617144609j:imagef:id:sudaand6do:20170617144619j:imagef:id:sudaand6do:20170617144630j:image

今年は不作の模様。大川原だけどんどん使える能力ですが、まぁ米野君に関しては触れないでください。ネタ枠っぽい能力なので。

 

ということでFAです。この年のFAは唐川が安いので唐川は確定。後は、坂本とか涌井とか平野とってもいいんですけどゲームバランスが壊れるので辞めときましょう。あれ?あいつは…

 

T-岡田「…」

いいじゃないか!交渉しよう!

 

ちゃんと3000P以内の上乗せは守りました。そしたらどっちも手に入った!

 

オリロッテ「補償でいい選手欲しいなぁ!」

長崎「チーム人数少なくプロテクト入りきったわ、ごめん」

 

…みたいなこともあったなぁ

 

てことで自由契約!これも縛り付けさせてもらいます。

  1. 5000P以内で
  2. 帰国予定禁止
  3. 3人以内

この3つです。2.に関しては自チームからならありにします。

てことで藤井、西岡、加賀をゲットです。

 

 留学はヨーロッパへ。宮本と寺岡にします。あれ?これコリアいつまでもいけなくね…

 

てことでキャンプ。何気にキャンプでの習得に新球種開発で作ったやつが入ってるんですね…

ということで目立ったのは中込の早速ファースト転向と宮澤のショート転向ですね。

 

来年のスタメン。

f:id:sudaand6do:20170617150431j:image

f:id:sudaand6do:20170617150533j:image

こんな感じかなと。ということで次回シーズンが始められるように回します。

覚醒も留学もするので、それも説明しながらかな。

 

と、その前に

来年はスターリーグにヤクルト西武が、

ノーマルリーグに横浜、広島が来ます。

 

ヤクルト

2番バレンティンという恐怖打線を擁し優勝。雄平を失ったのは大きいが、それでも打線は健在。

 

西武

得点力の高い打線と超強力中継ぎで2位。今年はスターリーグ残留を狙う。

 

広島

岩本の放出も意外とあるか。新井が39打点しか出来ず、打線、投手共に振るわず最下位。得失点差0なのに…

 

横浜

打線はトップクラスだが投手防御率3.95と不調。得失点差-69。ロッテと0.5ゲーム差を守りきれず降格。

 

てなわけで覚醒。

 

6/6 林檎建山

f:id:sudaand6do:20170617155010j:image

6/22 林檎久本

f:id:sudaand6do:20170617155021j:image 

6/28 オリ園部

f:id:sudaand6do:20170617155204j:image

6/29 楽天古川

 f:id:sudaand6do:20170617155214j:image

6/30 林檎倉橋

f:id:sudaand6do:20170617155257j:image

7/3 中日祖父江

f:id:sudaand6do:20170617155316j:image

7/9 ヤク徳山

 f:id:sudaand6do:20170617155333j:image

7/19 広島中村亘

f:id:sudaand6do:20170617155445j:image

7/28 日ハム中村

 f:id:sudaand6do:20170617155429j:image

7/28 巨人谷岡

 f:id:sudaand6do:20170617155523j:image

8/1 楽天小山

 f:id:sudaand6do:20170617155538j:image

8/4 横浜高崎

 f:id:sudaand6do:20170617155556j:image

8/21 楽天戸村

 f:id:sudaand6do:20170617155602j:image

8/27 巨人森福

 f:id:sudaand6do:20170617155615j:image

8/28 ヤク西浦

 f:id:sudaand6do:20170617155641j:image

9/1 オリ安野

 f:id:sudaand6do:20170617155700j:image

9/4 巨人重信

 f:id:sudaand6do:20170617155740j:image

9/28 ロッテ松永

 f:id:sudaand6do:20170617155744j:image

9/30 ヤク寺島

 f:id:sudaand6do:20170617155646j:image

10/5 日ハム石川

 f:id:sudaand6do:20170617155712j:image

11/6  横浜 松尾

 f:id:sudaand6do:20170617155724j:image

 

そして今年の留学生。

f:id:sudaand6do:20170617155810j:image

f:id:sudaand6do:20170617155836j:image

 

伝えるべきことはやっと終わったか次回から2シーズン目に入ります。では…また…